太鼓タイム

IMG_5357

年長組さん、Aちゃん、

ピアノレッスンの合間に太鼓タイム。

スネアドラム、トゥバーノ、ボンゴ、

3つ並べて、ドン、ポン、ジャン、ドス、

色々な音色で『聖者が町にやってくる』 背筋がピンと伸びてる、カッコいいよ!

最初は不安定なリズムだけど、リピートしているうちにどんどん良くなってくる。

夜のレッスン、中学生、高校生、授業終わって、クラブ活動して、

学校から帰ってきて、暗い中、自転車で走ってくる、

寒い中走って、手は冷たい、冷たい・・・、

みんなエライね、すごいよ、よく頑張る!

もっと優しくレッスンしようと思うけど・・・???

始まったらそうはいかない、でっかい声で雄叫びあげてしまう、ごめんよ!


カテゴリー: 日記 パーマリンク

太鼓タイム への2件のフィードバック

  1. 鳥居 恭子 のコメント:

    お久しぶりです!本当、子供達健気ですよね、感心してしまいます。
    あのWHOが、サンタさんはコロナの免疫を持っていて、移動可能、、子供達の所に行けます、と公式メッセージを出したそうですから、健気な子供達に素敵なプレゼントがきっと届きます!
    普通の年初でしたのに、あっという間に歴史に残る流行病に見舞われた年になってしまった1年でした。先生のお気使いも大変でしたね。
    来年は収まりますように。1日の終わりに、または朝1番にブログ拝見しています。
                               恭子

  2. Keiko のコメント:

    こんばんは、寒くなりましたね。
    いつも読んでいただきありがとうございます。
    本当にね、可愛い子供達にはサンタさんから素敵なプレゼントがとどいてほしいです。
    今年も数日で終わりですね、またお会いできる日を楽しみにしております。

コメントは停止中です。