成長

寒くなってきましたが子供達は元気!
午前の発達支援も、午後のレッスンも、
さあ、やるぞ!と 上着を脱ぎ、靴下を脱いで準備です。
何だか凛々しいよ!

IMG_6967考えてますよ~、
赤い方が上? 青い方が上?

音楽療法を始めて1年経つと、
こんなにも成長してるかと。
1年前が遠い昔のようです。
来春からは胸を張ってピカピカの幼稚園です。

午後は双子ちゃんの「音楽あそび」からです。
今日は何月何日、何曜日の会話からスタートです。
音楽を使って遊びながらルール、役割、責任など社会性にアプローチします。
いつも双子ちゃんの距離感(行動面でも情緒面でも)が難しかったのですが、
今日はなんと、なんと素晴らしい場面が多々あり、成長してる、感動です。

中学生Aちゃん、
ピアノ名曲集には必ず入ってる名曲をレッスン、
すっかりお姉さんの雰囲気のAちゃん、
何と優雅に弾いてくれてる事でしょう、嬉しいです。


カテゴリー: 日記 パーマリンク