ドタバタと

朝からドタバタの日だった。
午前中が音楽講座発表会のリハーサル、
職員さん達ほんとうに丁寧にひとつひとつ確認しながら進めてくださいます。
何でも大雑把(・・・エエかげん)な私には出来ない(笑)
予定時間をオーバー、急げ~~!
とりあえずは腹ごしらえ、何が何でも省略しないご飯。
午後はお隣のA市からのご依頼「介護予防ミユージックセラピー」です。
昨日の確認では人数が・・・少ないな、仕方ないか・・・。
その予定で会場に到着すると、
何と言う事でしょう!
(♪~~~ビフォーアフターのメロディーが頭の中に・・・)
職員さん達が慌てて椅子を追加し、コピーに走り、
次々と来られます、あれ~~~どうなってるの?
お聞きしていた予定人数の5倍超えです。
嬉しいですね~~~、
そうなったら、メラメラと活力が、スイッチ・オン!!!
皆さんの大きな笑い声が聞こえてくると、
ますます調子に乗って(関西人の宿命か)
歌い、喋り、あっと言う間の90分。
楽しかった、次はいつですか、ありがとう、と声をかけていただき、
ますます調子に乗って(笑)
帰ってからのレッスンも喋り続け、
良く動くな・・・この口。


カテゴリー: 日記 パーマリンク