筑波3日目

IMG_5361IMG_5362

 

 

 

 

 

4日~8日までの世界音楽療法大会、
5日、6日、7日、参加してきました。

興奮状態が続いたまま帰りの新幹線に、東京は人が多い・・・。

色々な国があり、色々な言葉、色々な肌の色、それぞれの生活習慣、それぞれの文化、

それぞれの国の音楽も色々・・・だけど【音楽】は感じる、伝わる。

公用語の英語にも少し慣れたところで終了、帰宅します。

日本人の若い人たちが普通に英語で会話し、プレゼンし、質疑応答し、通訳してるのを見て、何と頼もしい事かと・・・今の若者にはあたりまえの事なんでしょうけれどね。

生徒ちゃん達、何の分野でも英語は必修、しっかりと勉強しておきよ!

明日からは通常レッスン、何だか新鮮です。


カテゴリー: 日記 パーマリンク